アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Glamdringの徒然なるままに
ブログ紹介
はじめましてGlamdringです。
作業メモやそのほか、徒然なるままにいろいろ書いていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホンダ 400XにGPR300
ホンダ 400XにGPR300 ホンダ 400XのタイヤをGPR300に交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 21:25
ホンダ 400XにSW-MOTECHのキャリア
ホンダ 400XにSW-MOTECHのキャリア ホンダ 400XにSW-MOTECHのリアキャリアとサイドキャリアを取り付けました。アダプターはGIVI用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 11:33
ホンダ 400XにPIAA フォグランプ
ホンダ 400XにPIAA フォグランプ 400Xは納車後にいろいろカスタムしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 11:14
KTM 200 DUKE からホンダ 400Xに
KTM 200 DUKE からホンダ 400Xに KTM 200 DUKE からホンダ 400Xに乗換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 10:49
KTM 200 Duke にサイドバック
KTM 200 Duke にサイドバック  リアキャリアを結構前にSW-MOTECHに変更しています。GIVI用のアダプターを追加することで手持ちのGIVIのトップケースが問題なく使用できています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 13:19
KTM 200 DUKEにビュレットセブン...ですが
KTM 200 DUKEにビュレットセブン...ですが  純正マフラーの排気口に取り付ける7つ星、ビュレットセブンを入手したのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 20:00
KTM 200 DUKE カスタム後のインプレッション
 私の200 DUKEは幾つかカスタムして結構満足する感じになっているのでそのインプレッションを記しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 16:18
KTM 200 DUKE プラグ交換
KTM 200 DUKE プラグ交換  200 DUKEのプラグ交換をしたのですがちょっと手こずったので記録。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 16:21
KTM 200 DUKE に純正ラジエターガード装着
KTM 200 DUKE に純正ラジエターガード装着  ラジエターのコアガード類は各社から色々出ていますが値段も1万円以上となかなか高価です。気にはなりますがなかなか手を出せないでいました。ところが先日、DUKEのパーツリストを見ているとラジエターのガード用と思われるRADIATOR PROTECTIONという名称のパーツがイラストと共に載っています。値段も\1575円と安いので誤発注になっても痛手は少ないと思って購入したらこんなものが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/14 00:34
KTM 200 DUKE にストレイガのチタンエキパイ
KTM 200 DUKE にストレイガのチタンエキパイ  125、200 DUKEともに評価の高いストレイガのチタンエキパイを私のDUKEにも取付けました。チタンエキパイは評価が高くて私も興味がありました。ですが私のDUKEには純正のクラッシュバーを取付けていたのでチタンエキパイは干渉して取付けは無理でした。それがチタンエキパイが改良されクラッシュバー対応版となったのを最近知りました。クラッシュバー対応版はラジエターへのクリアランスも良くなっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 11:46
KTM 200 DUKEに付けたBPV
KTM 200 DUKEに付けたBPV 200 DUKEにBPV(=バックプレッシャーバルブ)を装着しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/05 15:48
KTM 200 DUKEのバッテリー交換
KTM 200 DUKEのバッテリー交換  200 DUKEのバッテリーが突然死しました。元のバッテリーはFTZ9-BSの互換品のようなので本家の古河電池にしてもよかったのですがネットでいろいろ物色した時に見つけたリチウムイオンバッテリーを購入しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 16:45
KTM 200 DUKE にGIVIのトップケース
KTM 200 DUKE にGIVIのトップケース KTM 200 DUKEを購入したので以前所有していたシェルパの時に使っていたGIVIのトップケースを装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 14:32
HP ProLiant MicroServer でストレージサーバーの構築
HP ProLiant MicroServer でストレージサーバーの構築 HP ProLiant MicroServer でストレージサーバーの構築 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 16:22
雑誌の電子化
雑誌の電子化 蔵書の全てを電子化する気はないですが最近雑誌のバックナンバーの電子化を始めました。今までは収納スペースの関係で雑誌は1年程度で処分しています。電子化を初めて最新号だけは紙媒体で残しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 15:55
アマゾンでMacBook Proが激安
アマゾンでMacBook Proが激安 値段の付け間違いの可能性さえ想像する値段で出ていますね。 Macに興味のある人は思い切って購入してみてはどうでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 15:21
HDL4のファン交換
HDL4のファン交換 NASのHDL4のファンがかなり前から大きな音を立てるようになっていたので流用できるファンを探して交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/22 00:01
昔遊んだBlizzardのゲームをMacで遊ぶ
昔遊んだBlizzardのゲームをMacで遊ぶ  DiabloやStarCraft等々、Blizzardはハズレの無いゲームを出していますが手元にあるゲームはWindows用ばかりです。まあ、これはずっとWindowsユーザーでしたので当たり前です。Win/Mac共用のメディアで出るようになったのは最初のリリースから結構後からでしたし。それが最近、Macで遊べる方法がわかりました(ただし英語版です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 16:40
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 11:05
MacBookのBootCampのWindowsでキートップと入力結果が違うとき
 たまにMacにインストールしたWindows XPやVistaでキートップと実際に入力される文字が違うということを聞きます。たとえばJIS配列なのに「Shift」+「2」で「@」が入力されるとか。これはMacBookの問題ではなくインストール時に実際はJISキーなのにOS内部の設定がUSキーだったり、またその逆だったりするからです。プロパティで見て正しいようでもレジストリを見ると違っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/13 21:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

Glamdringの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる